K-POP Planet

仁川 アジア競技大会の公式テーマソング16日公開! JYJが歌唱、スウィートチューンが作曲

서의동 2013. 9. 16. 19:19

2014年仁川アジア競技大会の公式テーマソング"オンリーワン"が16日に公開された。広報大使を引き受けたグループJYJ (キム·ジェジュン、キム·ジュンス、パク·ユチョン)が歌を歌った。ミュージックビデオにも直接出演した。


JYJの所属事務所シジェスエンターテイメントはこの日、 " YouTubeのをはじめ、国内音楽サイトや動画サイトの音源とミュージックビデオを上げた"とし、 "アジア大会を広く知らせるのに寄与するものと期待する"と述べた。





'君をすべて見せて/より力強く飛んで見てください/たった一つの輝く/君の姿が私は好きです/油缶二一... "


歌は挑戦するこれらを称賛する歌詞で行われた。国との競争の障壁を克服しようというメッセージも入った。軽快で豪華なポップスタイルです。


メロディーと歌詞は、国内の人気作曲家チームスウィートチューンが引き受けた。スウィートチューンは、 'プリティーガール' 'ミスター'などガールグループ'カラー'のヒット曲を作曲した。最近のグループナインミュージスの歌"フィガロ" "ニュース"も使った。


所属事務所関係者は"歌と振りつけは簡単に作ることができ、楽しむのに主眼点を置いた"とし、 "ユーチューブで音楽ビデオを公開してから20分にコメントが400以上が走った"と話した。


ミュージックビデオには、仁川(インチョン)国際空港をはじめ、仁川地域の主要な観光スポットが登場する。サッカー選手キム·ナミルと李天秀も賛助出演した。


グォンギョンサン仁川アジア競技大会組織委員会事務総長は、 " 'オンリーワン'メッセージのように、2014年仁川で一つになって輝く瞬間を一緒にすることを願って祈る"と話した。


JYJは来月24日、ベトナムのハノイ公演を皮切りにアジア大会の広報に直接に飛び込む。 11月21日、中国広州、 11月末フィリピンのボラカイ島などにも行きます。仁川(インチョン)アジア競技大会は、来年9月19日に開幕され、 10月4日まで開かれる。



カン·スジン記者 kanti@kyunghyang.com

Korean Text